LEDR-01 Discrete Power Supply

LEDR-01

 

LEDR-01は主に+9V駆動エフェクター向けのディスクリート・パワーサプライです。


完全ディスクリートのレギュレータ

メインのパワーレギュレータは市販品の多くが採用している三端子レギュレータやDC変換ICを一切使わずにすべてディスクリート(=ICを使わない回路)で構成されています。

またレギュレータはフィードバックを掛けない無帰還のシリーズレギュレータになっているので、負帰還から開放されたオープンなサウンドが実現可能です。サウンドの立ち上がりが遅くなることがありません。

ディスクリートレギュレータにはLEDを電圧素子として使用したLEDレギュレータを採用しており、ツェナーダイオードのような歪み感がなくノイズの少ない直流を生み出しています。

LEDR-01は音質重視のパワーサプライです。


2重のノイズフィルターとグラウンド・セパレーション


全出力にそれぞれEMIフィルタを装備


ディスクリートレギュレータ自体が一般的な三端子レギュレータ自体よりもローノイズなのに加え、2重のノイズフィルター構造を採用することでDCをクリーンにしています。

まずディスクリート構成のリップル・フィルターにより低周波数に残留するACリップルをフィルタリング。そしてその上で5つの出力すべてにインダクタを使ったコモンモードノイズ・フィルタ(EMIフィルタ)で高周波のノイズをフィルタリング。

また5つあるDC出力は全てグラウンドが独立しており、GNDセパレーション確保することでアイソレーションしています。同じパワーサプライから繋がれた機材が共通GNDを通じて起こる逆流ノイズを防ぎます。


非常にコンパクト、軽量

大ききさは120*85*30mm。

ハモンド1590BB(SANSAMP BDDI等)とほぼ同サイズとコンパクト。

軽量のアルミケースを採用(180g)していますので付属アダプターと一緒に気軽にギグへ持ち運ぶことが可能です。


価格

¥27,000 +tax (税込¥29,700)


仕様

DC+9V×5出力(1口が100mAまで。トータル500mA)

センターマイナス出力


付属品

専用DCアダプター、保証書


使用上の注意

・付属や指定の電源アダプター以外は使用しないでください。故障の原因になります。

・出力の定格は守ってください。大電流消費の機材は使用できません。

・つないだDCケーブルをGNDとショートさせないでください。

単電源から負電源を生成するタイプのペダルは併用できません。(ex.古いPNPトランジスタを使ったファズなど)ご注意ください。単体での使用は可能です。

このパワーサプライと使用機材の間にDCケーブル以外のものを経由しないでください。他社製のフィルターモジュールや分岐アダプタなどを挟むと正常に動作しないほか、破損する可能性があります。

・上記が原因で本機が破損・故障した場合は保証規定は無効になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿