FDOA-02 Discrete Opamp

FDOA-02X




FDOA-02XはFloatia Designsによって開発されたディスクリートオペアンプです。
FDOA-01と同じくAPI2520とコンパーチブルな規格で提供されます。

基本仕様は姉妹モデルであるFDOA-01に準じてますが、入力がFETではなくバイポーラTrとなっています。そのためFDOA-01と比較すると落ち着きのある中低域に密度のあるサウンドになっています。差動入力部に用いるトランジスタは完全にマッチドされた低雑音デュアルTrを採用しているので、非常にローノイズです。

またFDOA-01と同じくその優れた特性から、マイクプリアンプ、MCヘッドアンプ、フォノイコライザーと様々なアプリケーションに使用することが可能ですが、特にハイゲインが必要になる回路には最適です。プロオーディオからコンシューマーまでシチュエーションを選ばずに使用できます。

オリジナルのAPI2520と同じバイポーラ入力ですので、古いAPI2520を使用した機材の補修用オペアンプとして使うことにも適しています。

クラシックなディスクリートオペアンプの解像度・表現力を堪能してください。

size : 30*30mm
pin assign : same API2520
power : +-12〜18V

price : ¥12,100(1pairs)


※バイポーラTr入力ですので入力側にもオフセット電圧が出ます。DCアンプには適しません。必ずカップリングコンデンサを入力回路には入れてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿